人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

日産の量産型可変圧縮比エンジンがすごい (9/30)

自動車エンジンで100年ぶりにすごい機構が出たらしい。
ガソリンとの混合気を圧縮すればするほどパワーが大きくなる。
その比率を圧縮比といい、高めるとノッキングというエンジンを壊す衝撃が起きやすくなる。
そのため、高回転時のみ圧縮比を抑え、低回転時は上げるのが可変、それを実験室レベルではなく量産体制まで持って行けたのが今回のすごいところだ。
日産の可変圧縮比エンジンは100年に1度の大発明!? そのすごさを理解する

やばい。かっこいい。
そんな技術が日本発なんて、一般車まで降りてくるまでにあと何年かかるかわからないけど、生きてるうちに実車が見れるといいな。


by k1segawa | 2016-09-30 00:28 | Comments(0)

by k1segawa