Windows10 何もしなくても 再起動する (4) - 解決しなかったのでバックアップ手順 (10/08)

やっぱり再起動するので、HDD丸ごとバックアップとしてデュプリケータ「KURO-DACHI/CLONE/U3」を購入。
a0034780_21555387.jpg

HDDは2TBをバックアップするのでSEAGATEの3TBを購入。
HDDを外すのに本体の電源が邪魔なのでそちらをまずはずし、ケーブルが邪魔にならないように電源を斜めに持ち上げ、HDDのSATAケーブルと電源ケーブルを外し、サイドについてるロック機構のプラスチックをはずす。
HDDの取り付け器具を押しながらケーブルの塊をさけて後ろに引き出す。
取り付け器具を外し、元のHDDをデュプリケーターのHDD1へ差し込む。空のHDDをHDD2へ差し込み、デュプリケーターの電源を入れる。
USBケーブルは刺さない事。Powerランプが赤く点灯する。
この後の操作は、こちらのサイト様を参照の事。

cloneボタンを4秒未満の時間押し、LED4個が左右に点滅をすればOK。
最初コピーしているとは思わなくて電源を切ってしまった。
その後、LED1(左端)が25% コピー完了で点灯。以下LED4まで点灯すれば終了となる。1つ大体45分以上だろうか、2TBの場合。

HDDを元に戻して、サポートページで修理依頼しないと。
あとPCが軽量のノートしかなくなるのだが、そちらのバッテリーが膨らんできているので、安いのを速攻で買ってPC環境を残さないと。
出費がかさむなー。

[PR]
by k1segawa | 2017-10-08 20:29 | パソコン | Comments(0)
<< Raspberry Pi 2 ... Windows10 何もしなく... >>