人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

旅行(5/3)

今日旅行から帰ってきたら足が痛い。
2日ゆっくり温泉に行って来た。
400km。山道を走ったら、
HONDAと違うアクセルワークを要求され
ちょっと操作しづらい。
アクセルに遊びが多いので、遅れてくる挙動を予想して
速度調整する必要がある。
慣れるまで余計な神経を使ってしまう。
車間距離を長く取らないといけない感じ。

***

NHKでやっている「ピタゴラスイッチ」という装置の
PC版を探していたら、Flashでできるサイトがあった。

ピタゴラスイッチのようなもの
http://svalan.zapto.org/ny%20mapp/machine/machine.html

元ネタは "やじうまWatch【2006/04/18】" から。
はまるとなかなか止められない。
Commented by m_kozawa at 2006-05-08 12:21
ピタゴラスイッチのようなもの。意味わかりませんでした。どうすればいいの?
Commented by セシル田中 at 2006-05-09 19:48 x
私も遊び方がわからなかったので、英語に詳しい人に聞きました。

>まず右の枠内にあるパーツ(ベルトコンベアーとかベンチとか)をフィールド
>内に適切に配置します。
>
>次にパーツ欄の情報にある「Machine」というロゴ部分をクリックします。
>するとその下のギアが動き始め、フィールド内にある○(ボール)が落ちます。
>
>うまくパーツを配置すると○がポーンと動いて、フィールド左下にある箱に
>当たり、中からピエロ?が飛び出します。これで一面クリアです。

Commented by regin at 2006-05-09 19:48 x
右の枠にある道具を使って、中央の枠にある玉を箱まで持っていけばクリア。
昔で言えばインクレディブル・マシーンですな。
決まった答えが無く、やった数だけ解があります。最近の脳トレブームにうってつけですが、当時はあまり売れなかった不遇のゲームでした。
Commented by m_kozawa at 2006-05-10 12:29
なるほど。なんとなくわかりました。もう一回やってみます。
Commented by やじうまで見ました at 2006-05-12 20:10 x
使わないものがあっても良いんだね
レベル35でクリアはちょっと物足りない感じ
磁石が強敵だったかな
by k1segawa | 2006-05-03 21:23 | Comments(5)

by k1segawa