人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

今日の食事(8/28)


ケータイがカーナビになる!
なんということでしょう。ボーダフォンのシャープ端末のパケット機でJavaアプリでカーナビ機能が実現されてしまいました。スタンドにセットすれば画面は小さいけれどヘッドアップ・ルート検索・渋滞情報・店舗検索・強化された音声案内機能があって、電話やメールが割り込んでもOKでハンズフリーもサポートして安全性も確保してます。30万か所の拠点からサーバがアプリと通信して地図データを送ってくれ、それも1回行えば走行中は無通信ですみます。お値段もGPS兼車載スタンドが2万7800円、Javaアプリの月料金が315円。ルート検索を行うと東京~箱根湯河原間で81円。月10往復しても月料金を含めて年23220円。東京~六本木間で33円なので月8往復で年10116円。別売りで自車位置を正確にする車速ケーブルが3000円。サンデードライバーには10万円するカーナビは必要ないけど、これなら安いです。10月からだそうですが、すでに東海で26日からサービスが始まってます。いずれ他のキャリアにも対応するそうです。カーナビがもたもたしてる間に携帯がカーナビになってしまいましたね。(6月に機種変更するんじゃなかった;;)

ドライブステーション
Commented by m_kozawa at 2004-08-28 23:43
これ、「ワールドビジネスサテライト」のとれたまでやってました。
画面が狭そうと思いましたが、使ったアナウンサーは問題なしっていってました。地図情報がデータ通信だから、最新マップが月315円で提供されるだけでもいいかも。
Commented by かずちん at 2004-08-30 02:55 x
カーナビといえば、Kくんからもらったカーナビの音声ガイドが出なくなりました。なんでだろう、ね、Kくん。
Commented by m_kozawa at 2004-08-30 11:57
そろそろ限界と思われ。たしか、あのナビは音声をCDから再生するからCDがいかれたか、レンズが汚れたか...症状みてないのでなんともいえませんが、レンズクリーナーを持ってたらかけてみることをお勧めします。無いときは放置(買っても直る見込みは低いです)
そろそろ購入してはいかがかと(HDDタイプの型落ちが10万程度であったりしますよ)
Commented by k1segawa at 2004-09-10 00:49
あうあう。みんなレベルが高いよ~。(10万するものだよ)大事に使おうね~。(モバイル機器衝動買いで私も安物買いの銭失いっぽいのだが)
by k1segawa | 2004-08-28 00:53 | Comments(4)

by k1segawa