<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の食事(9/24)

a0034780_026363.jpgというわけで、DVDをPen4マシンで見るためと持ち運べるCD-Rが欲しかったので中古で買ってみた。たまにはフルスペックのものを買うのもいいね(でも中古じゃん)。ブルーが綺麗なので大事にしよう。ああでもまた無駄遣いしてしまったかも。
[PR]
by k1segawa | 2004-09-24 00:31 | Comments(0)

今日の食事(9/23)

a0034780_0153631.jpg
うーん、ずーっと見ている間、いつ驚かされるかどきどきしてしまった。結局ちゃんと準備運動してからそれなりのシーンに突入してくれたので驚かなかったけど、先が読めないというのは、苦しいだけでした。ああ年取ったなあ。最初のきれいなモノクロ映像は好みです。2回見ると楽しめるかも。現実生活だけでハラハラドキドキは十分です。私の場合。
[PR]
by k1segawa | 2004-09-24 00:19 | Comments(1)

PSION入手

a0034780_141712.jpg
PSION 5mxを買ってみた。程度の良い中古でUniFEP V2と5 in 1というソフトのCDが付いて24k。InterLink C304-B、Telios AJ-3、Jornada720/568、NPD-20JWL、PC-EPhoneといい、720を除いて全てシルバー系だ。こんなに一杯あって使いきれるだろうか^^;
[PR]
by k1segawa | 2004-09-16 01:09 | Comments(1)

今日の食事(9/13)

昨日あるある大辞典でやっていたコエンザイムQ10(CoQ10)を買ってきた。
体の中で老化とともにもっとも明確に減少していく物質で、これが減ると細胞のATPが減少し、エネルギーが作り出せなくなる。若い時のように体が動かせなくなる。これが改善される。詳しくはあるあるのHPを見て欲しい。ま、ウコンは踏ん張りが利くようになったし、黒酢は夏ばてしなかったし、CoQ10で元気が出ればもうけもの。
買った錠剤は3100円120粒1日4~6粒でちょっと高かったが、一日100か150円で体が若返るならいい投資だ。
[PR]
by k1segawa | 2004-09-13 22:00 | Comments(2)

ポプラ並木次々と倒れる!

北海道大学の有名なポプラ並木が台風18号の影響で南側の1列がほとんどなぎ倒されてしまった。少年よ大志を抱けのクラーク先生も嘆いていることだろう。ポプラはかなり背の高い木(20mはある)なので普通のクレーン車では届かないだろう。(前住んでた家のそばの日の丸公園にもポプラやいちょうの並木があったので)ぜひとも復活させて欲しい。野次馬的には倒れているところも見てみたいがa0034780_1493558.jpga0034780_172748.jpg
[PR]
by k1segawa | 2004-09-10 01:05 | Comments(4)

オリンピックのHDレコーダへの影響

Yahooでオリンピックを生で見た人の割合の記事の中で、HDレコーダに録画してみた人の割合が1.0%ぐらいだったそうな。ビデオに録画した人の0.9%よりは多かったが、みんなほとんど生中継(そりゃあわざわざ録画するのはめんどうだし)でみたらしい。買ったはいいがやっぱりひと手間かかるし、試合もたくさんあって選びきれないよね。オリンピック後、HDレコーダの売り上げはDVDのように伸びていかないかも。
[PR]
by k1segawa | 2004-09-10 00:41 | Comments(0)