<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

仕事は面白くないが、会社は面白い(5/17)

仕事は全然面白くないのだが、最近会社が楽しい。

人間関係がとっても楽でその上仕事以外で面白い人が多い。
中国の人も冗談好きだし、上司も半分ふざけて肩の力が抜ける人だし、
まとめの人も耳を傾けると色んなこと考えて感心させられる。
一生懸命なのに時々笑える庶務、社長なのに外注のおっさんも何か面白い。
自分が一番回りに気を使ってなくて、でもなんか周りはやさしい。
一応時間内は全力で仕事してる。内輪話とかに混じってないけど、
全然しかととかされない何かおおらかな雰囲気だ。

新人の頃、先輩の女性が3人ぐらいで仕切ってたようなちょっと仕事一辺倒はだめよって
感じに似てる。Wnnがらみの時、布目さんの仕切ってるグループのまったりした雰囲気。隣でTEXT開発しててあんな会社いいなあって感じてた。Hプロでサターンいじってた頃も昼休みサッカーゲームで4人ばかやってた。カヌーやってる人が人間工学のデザインを大学でやってて、NIFTYでフォーラムのまとめだった。いい人だったし会社が楽しかった。

今がそんな状態だ。細く長く続くといいなあ。
[PR]
by k1segawa | 2005-05-17 01:56 | Comments(6)