<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の水滴(6/25)

a0034780_0444565.jpgMacでおなじみのAquaの流行で、いたるところに水滴のような透明感のある部品が使われている。
Lindows OSについてる水滴の壁紙がお好みだったので探してみたら、日本にはないのね。
海外サイトに探しに行ったらwater dropというキーワードが一番引っかかってきた。
でも大きいサイズは少なく、あってもデザイナーがシェアウェアにしている。ほほう、金取るんだ~。じゃあということで集めました。これで自分のページにアクセスすればどこでもあの綺麗な水滴の壁紙にできます。

あとこんなリンクも。

VIEWER'S FAVORITES Photo Gallery

Freebies from Steve Davis Photography

Colin Joye and may not be used for commercial purposes Photography

Photoshop暗闇講座~インデックス~

海外ではスライドショーのブログがはやってるのかな。

Slide Show for Gallery :: Neil Saunders Photo Galleries

Slide Show for Gallery :: Many Ayromlou's Gallery

話は変わってけっさくなのが「くまうた」。ばかです^^;
くまうたビューアーは実行すると演歌ののりで歌ってくれます。
曲データダウンロードするともっとばかです。
googleで「 .enka くまうた 」検索。
くまうた うぷろだ にいっぱいデータがあります。
音楽配信ってこういうのもありなのね。(作詞: 中の人 がおすすめ)

MuuMuuメンバー日記
[PR]
by k1segawa | 2005-06-26 00:45 | Comments(7)

今日の忘備録(6/15)

a0034780_23134754.jpgずいぶん前に6500円で売っていたNASを買ってたのだが、今日やっとまともに動いた。
NASなんておこがましいが、コレガ CG-NSADPCRという製品。SD128MとMS128M、MMC16M(PocketPostPetのやつ)は認識していたのだが、どうもUSB HDDが認識しない。
で原因は搭載Linuxのメモリの少なさ(いや消費電力か?)。カード類をさしっぱーにしておいたらそれにリソース(か電力)を食われてUSBまで回らなかったらしい。全部抜いてUSBハードディスクだけ刺したら認識した。それに気がついたのは「IT Pro 2004月11月号 記者の眼 ”衝動買いしにくい個人向けNAS”」からだ。その前にここに行ったのだが、Googleキーワードは、「CG-NSADPCR Linux」。インターネットで探してもこの事を書いている記事は無い。まあだからLinuxは楽しい?と言えるのかも:-D


コレガ CG-NSADPCR
[PR]
by k1segawa | 2005-06-15 23:18 | Comments(7)

今日からの仕事(6/6)

今日からB棟3Fのセキュリティルームで携帯のテストプログラムチームの仕事だ。元画像の方と外注さんが多く顔見知りが少ない。11:30までやってるようだが、無理なので、絶対8:00に帰る。産業医やクリニックとも約束したし、上司もそうしろといっている。あとは現場の方たちに分かってもらえるかどうかだが、ここは強い気持ちで行かなければ。恥ずかしがって8:00帰宅を言い出せなかったら、まとめの人も困るし後で言っても早く言ってよということになりかねない。ビジネスと自分の健康を自分で守るのは社会人として当然だ。それで評価が低くなっても仕方がない。時間内にできるだけがんばるそれで行く。
部屋に入るとまたこれがいい雰囲気で、復帰したばかりのあの冷たい雰囲気に近い。ちょっとの衝撃であの足の感覚が戻ってきそうになる。危ない、危ない。
もうこれは腹すえてやるしかない。

さて、6/18,19が1年半ぶりぐらいのキャンプだ。楽しみ。また顔なじみの人と会えるのはいいものだ。なべ、かまも綺麗にして持っていこう。飯炊きはまた自分がやるつもり。前回は成功したから、今回も成功して、これからは飯炊きはまかしてもらおう。何も役に立たないのはアレだしね。

最近マンションを買ったらいいのか考えている。みんなどうするのか。ん~あと17年しか働けないから、ローンは15年1000万たまるかどうか。老後の蓄えを考えると1000万は残しておきたいよな。
とすると、築10から15年の1000万円台のマンションでも探さないとこれから生きていけないな。
途中で病気にもなるだろうし、入院手術で500万は常備してないと不安だ。とすると今現在で頭金500万入れる場合1000万手元にないと苦しいか。辻堂でそんな物件あるだろうか。本腰入れて探さないとな~
[PR]
by k1segawa | 2005-06-06 02:43 | Comments(7)