<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

UXGA安い(5/11)

会社で20インチ液晶PC買った。UXGAでPenD2.8。定価20万が12万。80GB1GBだけどなんという値引きなんだろう。法人はいいなあ。
ディスプレイ一番下まで下げるとちょっと幅広で落ち着いていてかっこいい。RADEON X600 SE 128MB なので性能はよくない。DVI出力が欲しかったので良しとします。
a0034780_1284166.jpg
[PR]
by k1segawa | 2006-05-12 01:31 | Comments(0)

旅行(5/3)

今日旅行から帰ってきたら足が痛い。
2日ゆっくり温泉に行って来た。
400km。山道を走ったら、
HONDAと違うアクセルワークを要求され
ちょっと操作しづらい。
アクセルに遊びが多いので、遅れてくる挙動を予想して
速度調整する必要がある。
慣れるまで余計な神経を使ってしまう。
車間距離を長く取らないといけない感じ。

***

NHKでやっている「ピタゴラスイッチ」という装置の
PC版を探していたら、Flashでできるサイトがあった。

ピタゴラスイッチのようなもの
http://svalan.zapto.org/ny%20mapp/machine/machine.html

元ネタは "やじうまWatch【2006/04/18】" から。
はまるとなかなか止められない。
[PR]
by k1segawa | 2006-05-03 21:23 | Comments(5)