<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯変えた(10/23)

ナンバーポータビリティの前なのにケータイを変えた。

1円auワンセグケータイW33SAIIだ。ワンセグはおまけだ。何しろここ1ヶ月くらい、家でのPHSの入りが悪い。大事な電話も会社の電話も途切れて聞こえない。それと圏外の場所があって連絡を受けれないところがある。電話としての基本的な機能が、自分の住む地方都市では不十分だった。掲示板で評判を見て大丈夫そうだったので、速攻で乗り換えた。やっぱり作りがしっかりしている。WX310Kと比べてだがぴったりふたも閉まるし、最近のアルミボディは初めてだが、プラスティックとは違って高級感がある。操作もサクサク。UIも機能が多いのにわかりやすい。Flashでできているし。通信速度や電波状況もいい。ワンセグも受信できる場所が限られるが十分綺麗でサラウンドで音も大きい。欠点の厚さは割りと軽いので、でっぱりがなくて尻ポケで邪魔にならない。持ちやすい。アプリの追加はパケット代もかかるし諦めた。白は故障が多いらしいので、青にした。ストラップをauカラーのオレンジにしたらカラフルで綺麗だ。

プランSSのMy割なので、2900円ぐらい。まあ10ヶ月過ぎないと解約料をペイできないが、それを過ぎれば残りの2年目まで36.5%割引で得する一方だから、パケット通信しなければ安い安い。ドコモもそれぐらいのプランがあった。結構調べるとあるもんだ。ソフトバンクは端末価格7,8万の一括支払いか、スーパーボーナスの27ヶ月間は機種変も解約もできない条件なので貧乏な私にはとても買えない。予想外割もスーパーボーナス前提だからね。ケータイを1年前後で乗り換える私にはまず無理だろう。

============
(その後)

縛りを1年、1年半にするプランを出してきた。1年なら千数百円、1年半なら数百円月額料が増えるらしい。これなら1年で機種変しても端末料金の数万円払うことは無くなる。少しは厳しすぎると思ったのかな。
a0034780_2282541.jpg

[PR]
by k1segawa | 2006-10-24 02:33 | Comments(0)

徹夜(10/2)

現在遅延中の仕事が佳境で先週どうしても目処をつけなければならない仕事があり、徹夜をした。そして半日年休で午後から出勤した。これで終ればよかったのだが、その日も別の人が火を吹いて、結局つき合いで徹夜となった。リリース日だったのでしかたがなかったのだが、クリニックの先生にその事を告げると少し顔を曇らせて徹夜を繰り返した事が原因だった事を指摘され、反省した。そろそろ就業制限を解除したり、薬を減らしつつあったのだが、やはりいくら元気に見えても、これからはもう一生無理をしてはいけない体になったのだなと再認識した。決して徹夜をしなくても社会人としてはやっていけるはずで、それがこの業界で評価が低くなっても、自分の身は自分で守っていかなければならない。嫌いじゃない仕事なのだから頑張る事によってではなく、自分のできる範囲で精いっぱいやっていけばいいのではないかと思う。それが人から見て頑張っていない、頼りないと思われても。

実際徹夜の反動はその日に来るのではなく、何日かたってから来る。今日になってちょっと胸が痛んだり、重かったりして、油断できない。

何とか今日は回復したが、今後こんな事にならないよう上司にも打ち明けて対策を練ろう。それはなんでもない人にはうっとうしく思えるかもしれないが、結局は再発して周りに迷惑をかけないためでもあるはずだ。
[PR]
by k1segawa | 2006-10-02 23:47 | Comments(4)