<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HD消去(5/31)

HDDを消去するのに色々ツールがある。

HDD全体を消去するのは、個人ならDESTROY、社内利用ならwipe-out、
HDDの空き領域(つまりごみ箱を空にしても残るHDデータ)を消去するのは、
2000やXP標準コマンドのcipher。

DESTROY
パソコンツール インストール データ消去ツール

wipe-out ・ cipher
ブログ版:NN空間

cipher
ディスクの内容を完全に消去する
[PR]
by k1segawa | 2007-05-31 00:32 | Comments(0)

NETBOOK PRO 日本語版 購入(5/26)

モバ板でNETBOOK PROの再販を知って買っちゃいました。
瞬間起動でYahooなどのWebをチェックしたいという目的にはぴったりです。

その後、無線LANも導入しました。

無線LAN:
カードはFUJITSU Wireless LAN Card FLX-LN1
ドライバは、http://www.mullengers.com/の
"Support"の
"LINK: Prism chipset WLAN card driver for Windows CE 4.2 download"
をダウンロードして、カードの名前に"PRISMNDS"と入れるだけ。

理想の環境が手に入りました。

標準で65535色800x600、WindowXPチックなアイコン群、
リモートデスクトップ標準インストール、日本語版なのでシステムダイアログ系もすべて日本語。IEもこのエキサイトブログが表示できる程度はHTMLのテーブル表示が改善されてGOODです。PNGはだめでした。
/キーが見当たらないのでちょっと困りますが、IMEのプロパティで/を常に半角に変換するにして"きごう"で呼び出して対処しました。([なども同じ)

表示スピードは二昔前のノートPC程度ですが、最近使い込んできてWindowsのOS自体が遅くなってきているのに比べれば全然速いです。マウスやカーソルが少し追いつかなくて消えるのはご愛敬。キーボードはしっかりしていて打ちやすいです。ペルソナのキーボードぐらいです。Sig3より広いですし、スペースやリターン、BSが大きくて変態キーボードでもありません。

800x600の65535のIEが瞬間起動する時点で満足です。使い物になるキーボードとマウスと無線LANが簡単に使えたのがラッキーでした。

P.S.
最初以下のマウスだけと思っていたら普通のマウスもホイール使えました。
========
ELEECOM M-KSHWUP2RSV,M-KWUP2RGT
つなぐだけで認識し、ホイールも動作します。
一昔前のCEで使えるマウス系のやつです。
========
[PR]
by k1segawa | 2007-05-26 11:32 | Comments(7)