<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

VOCALOID アンインストール がすごい (3/13)

動画投稿サイトってたまに話題になってるのを見る事があるのですが、
たまたまボーカロイドでgoogleしたら何か上位にあった「アンインストール」という曲が
とてもコンピュータで作った音声とは思えない歌いっぷりで、
原曲も探して聞いてみたんですが、こっちの方が性に合うというか、
機械っぽさがまたテクノ(ふるっ)みたいでいい。

それで話題の初音ミクではなく、一つ前の製品のMEIKOという方で作っているというのが
おもしろい。

アンインストール (VOCALOID ver.)

最初は音声合成だな~と思って聞いていると、高音の声の延びやコーラスをちゃんと作りこんでいる所にびっくりさせられる。
[PR]
by k1segawa | 2008-03-13 23:57 | Comments(0)

新 Eee PC(3/5)

Eee PCが 新しくなりました。

【解像度】 800x480 → 1024x600 :1.6倍
【CPU】 Celeron M 353(900MHz) → 新CPU Atom :高速化?
【SSD】 4GB(日本) → 8GB/12GB :OSにXPを選んでも大丈夫
【Memory】 512MB(日本) → 1GB :XPなら十分
【Camera】 30万画素 → 130万画素 :静止画もブログ投稿程度は十分?使わないが
【ディスプレイ周りの枠】 左右に黒く幅広い → 細く枠のみになって広々 :使って気持ちいい
【スピーカ】 ディスプレイ左右 → 本体底面:音質に影響?
【タッチパッド】 狭い → 幅広くなった:マウス使うので関係ない。冬も終わるし
【重量】 920g → 990g:寝モバなので影響なし
【画面サイズ】 7インチ → 8.9インチ : 老眼には助かる

CeBIT 2008 からの抜粋です。
大体は歓迎です。
横800はマジつらいので。
画素数1.6倍にCPU性能アップで、サクサク感は保たれるかな?

8GB/XP付で4GBSDHCとマウス付で、価格が+1.5万までなら出します。

【レポート】CeBIT 2008 - ASUSが8.9インチ画面の新型「Eee PC」を展示、日本でも発売か
[PR]
by k1segawa | 2008-03-05 23:54 | Comments(0)