<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スパムコメトラバ削除 (10/15)

すっきりしました。
設定の記事管理で右上のトラバ、コメントをクリックすると一覧が出て削除が出来ます。

shionさんのところにもスパムコメ行ったから消して下さい。ご迷惑お掛けしました。

がくっぽいどのmp3、聞きました。自分で作ったのかな?

レジストリあれはむちゃなのか~

- 今日の雑感 -

最近心休まるのはお笑いかな。有名芸人のライブ見てみて~

バチスタの栄光、セレブと貧乏太郎、今秋の新番組で第1回が面白かったよ。
[PR]
by k1segawa | 2008-10-15 22:57 | Comments(1)

XPで壁紙が変更できない-画面のプロパティでデスクトップタブが表示されない (10/13)

窓の手2004やXP高速化など、レジストリツールで色々いじっていたせいか、
画面のプロパティで、[デスクトップ]タブが表示されなくなってしまった。

Microsoftのサポートページを見ても、それらしきレジストリはいじっていない。
(=>System/Noxxxのレジストリを削除せよ)

ポリシーコントロールで、おかしくしたのかもと、mmcを起動するも、XP Homeなので、
管理者権限でいじっていない(項目自体表示されない)。

ずっと手詰まりで、しょうがないのでシステムの復元で、壁紙がなしの状態まで復元していたんだけど、今日対応策がわかった。

対応策:
コントロールパネル]-[画面]の[デスクトップ]タブがない。 -OKWave
(Googleキーワード:壁紙 XP コントロールパネル 画面 タブ ない)

原因:
多分レジストリ変更ツール(窓の手2004等)で変更したレジストリ周りが、2008年最新のWindows Updateで拡張されていて、それに対応していなかったツールが余計なレジストリまで設定/回復したのだろう。

要点:
(以下OK Wareから)
==========================================
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 コピペしてね)

次に

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 必ずコピペしてね)

Windowsを再起動させてみてください。
==========================================
上記はMicrosoftのサポートページにも書いていないレジストリだ。

最初の方を実行して、ログアウトしただけで直ったけど、
それでも直らなかったら、次の方も実行した方がいいだろう。

有名どころのレジストリツールなので、私以外にも困ってる方はいるのではないだろうか。
[PR]
by k1segawa | 2008-10-13 15:03 | Comments(1)

面白い blog (10/7)

大体、yahoo->GIGAZINE->impress->Itmedia->ネタフル->Engagdet Japanと巡回してるポータルサイトなんですが、

たまに面白い(実用的ではなく)ページが見つかる。

Chikirinの日記

自分は見識も狭く感情的で考えも浅いので、きっと普通に理性的な人は、広い見地で考えているのだろうな、とうすうす感じているので、こういうハッキリわかり易く書いてくれているページはとても歓迎してしまう。

自分にとっては勉強になるな~。決して真似できない(すぐ忘れてしまう)けれど。

そういう点で、巡回させてもらってるブログは、皆自分に無い理性的な幅広い知識で感心させてもらっています。
[PR]
by k1segawa | 2008-10-07 22:10 | Comments(3)