<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ubuntu 7.04 起動オプション パスワード忘れ (12/31)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

***

旧PCにUSBメモリを刺してUbuntuを起動しているのだが、
グラフィックカードが認識されてないのでスクリーンセーバが重い。

で、nVIDIAのドライバを入れようとして、パスワードを忘れてはたと困ってしまった。

コンソールモードで起動できない…onz

すっかり時代に取り残されて、最近のbootオプションがわからない。

次のページをやっと探して、起動オプションをF6で呼び出して、
"single"を追加。

Ubuntu Weekly Recipe:第2回 Desktop CDを使いこなす(1):USBメモリとの併用・LiveCDのカスタマイズ|gihyo.jp … 技術評論社

また忘れるのでここに書いておく。
[PR]
by k1segawa | 2008-12-31 03:54 | Comments(2)

Flash GAME で シューティング (12/18)

結構スピード出るなあ。

ソニックのFlashは知っていたけど、懐かしいPACMANとかも
あってよく作ったなと思う。

ソニックヘッジホッグ

パックマン

RAIDEN X

a0034780_2341556.jpg

[PR]
by k1segawa | 2008-12-18 23:41 | Comments(2)

PT1 速報 アースソフト (12/3)

上のキーワードのHPにウィルス仕込んであるページがあります。
(PT1って何かなって思って)
いや~、Avira Anti Virus(フリー)入れといて助かったわ。
にしても性能いいなこれ。
a0034780_238688.jpg

[PR]
by k1segawa | 2008-12-03 23:09 | Comments(2)