<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みそ汁うまい (1/27)

なんだか最近みそ汁を作ってる。

白菜1/4、かいわれ、なめこ、えのき。
ボリュームアップに豚肉少々。
だし入り味噌(これがいい)をといてズンドウ鍋でぐつぐつ。

山盛りで簡単にすぐできてうまい。

こんなに簡単なら毎日料理しようかな~

毎日のみそ汁がもっと楽しくなる、春夏秋冬みそ汁レシピ 145杯のみそ汁

こんなにあるんだ。奥が深いな。
[PR]
by k1segawa | 2009-01-27 19:11 | Comments(3)

PocketGear.com (1/19)

海外サイトで買い物してみた。

SideWindowというソフトで、Windows CE,PocketPC,Windows Mobileなどを
ActiveSync経由でディスプレイデバイスにしてしまう。
画面のプロパティでも、モニタが2つ表示されている。

で、Psion Netbook Proで使うと、7インチの外部モニタになる。

まあ更新が少々遅いんだが、ニコニコも再生できるし、画面も広いのでそこそこ使える。

メインディスプレイでFlashなんか同時再生すると、落ちてしまうのが難点だが、
解像度や向き、色数など変えられて良くできている。

CE機やPocketPC十数台あるので、いろいろ試してみよう。

や~、カードNo.打つ時はウィルスチェックとスパイウェアチェックきっちりしたけど、どきどきでした。
Y氏は海外のカード購入とかで慣れてるのかな。
[PR]
by k1segawa | 2009-01-20 00:01 | Comments(5)

ニコニコ動画 アイマス 海外の反応 (1/2)

新春お正月明けましておめでとうございます。
a0034780_14334778.jpg

お正月からマイペースに生活してます。
アイマスの神動画に感心しているのですが、
海外の人も注目しているようです。

a0034780_1442613.jpg
THE iDOLM@STER MAD World Service


アイマスのニコニコ動画を紹介するサイトなのですが、
翻訳サイトを通してその紹介文を読むと、結構笑えたり(同意的な意味で
知らない動画を見つけたり(Pickup)で、

ニコニコ動画(というよりアイマス)が世界に広がっているな〜と感じます。
インターネットの力で、日本のローカルなサービスが、リアルタイムで全世界に取り上げられる、こんなところに日本躍進の鍵があるのかもしれませんねw(百式風)
[PR]
by k1segawa | 2009-01-02 14:56 | Comments(2)