<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラジオのネット配信 (3/21)

サイマルラジオがインターネット上で聞けるようになった。
最初はすべての局ではないが、十分。
自分の聞きたいのは、TOKYO FM > FM YOKOHAMA > NHK-FMの順。
なんでって、部屋ではラジオが入りづらいから。
とりあえず、TOKYO FMは参加してくれて良かった。

人の声(← ここ重要)もCMもすべて入るので、車で聞いているのと全く同じ。
それがいい。

インターネットラジオって、今までのは人の声が全くなく、曲を連続して再生するだけで
ちっとも人間っぽくないか、素人のMCとか、聞きたくもない番組のpodcastとかで、BGMとしては
つらかった。

ラジオ聞けばいいんだけど、電波が悪かったり、スピーカの音質が悪かったり(PCのスピーカは良い)して、PCがあればそんなこと気にせずに、気軽に高音質で聞ける。

簡単・気持ちイイは、新しいサービスが広まるのに大事な要素。
みんなお金をけちっているけど、そういう一点豪華主義的な所には、意外にお金を払っている。

これは、欲を出して色々重くしたり、制限したりしなければ、このままでも結構受けるんじゃないだろうか。

事実色々な試みがされていて、コミュニティが爆発的に広がれば、先行した局にはすごい先行者利益が出そう。

PCが以前より一般的になり、今がいいタイミング?なのかな。
もうこの状態で、他になんにもいらないから、余計な事しないでサービス続けてください>運営者

あとは勝手に草の根レベルで盛り上がっていきます~

radiko.jp
[PR]
by k1segawa | 2010-03-21 12:00 | Comments(0)

リアル首都高バトル (3/5)

車載動画や生放送を見るのだけど、
これはまるでゲームのよう。
敵は出てこないんだけどね。

[HD] 夜の首都高速 湾岸線・11号台場線・都心環状線
a0034780_16533564.jpg

[PR]
by k1segawa | 2010-03-05 16:54 | Comments(0)