<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あと一歩なのに・・・(12/31)

ニコ動見れるようになったけど、
LuvPadの例の動画は再生時に画面を回転させても問題ない。
でも次の動画が2:11でフリーズする。
flashのバージョン上げたり、コメ消し、バックグラウンドタスク消しても固まる。
ポリゴンが3人になり、背景のステンドグラスの細かいテクスチャが貼られて、キャッシュメモリと実行メモリが一気に増えるからか。

おしい・・・w
【MMD】松永様に燕尾服を着て頂いた【戦国BASARA】
a0034780_1452159.jpg


シークバーが再生と同時に動いててキャッシュできてないようだ。Android512MBでは余裕が無いのかな。
[PR]
by k1segawa | 2010-12-31 15:02 | Comments(0)

P10AN01(Xvision) 買った (12/30)

気になっていたAndroidタブレットを購入した。

最初はLuvPadを狙っていたが、
こっちの方が評価が高いのと、安定性とインストールの容易さ、サポートの安心さから直前で変更。

注文後即効で入手した。

初めてのタブレットなので、
思ったより液晶もきれいで、ガラス面も高級感溢れていて十分だった。
ブラウジングも、一瞬で表示される感じ(まだキャッシュ0だし、デフラグも綺麗だしね)で、
すごく満足でした。

◆ちょっと触った感じでは、静電タッチパネルが指先だけでなく近づくだけで反応してしまい、キーボードで誤作動、ボタンを狙ってタッチできないなどの感じがあった。
でもそれは、本当に指先でタッチすれば回避できるようなので、
Appleがiphoneで採用しているゴリラガラスやスクリーンシート(結構有名なメーカらしい)を使っていないAndroidには、コスト的にそこまで要求しない。

あとベゼルの幅が結構太いが、使っているうちに気にならなくなった。

◆1日ほど経って、ネットを漁ってflashだけインストールした。
もう何もアプリいらないかも。
ブラウジングも相変わらず、WiFiでサクサク。(ADSL実効2.5Mですが)

もちろん1月リリース予定のTegra対応flashを入れれば、重いコンテンツもサクサクになるが、CPU 1GHzのおかげで、(全面表示にすると負荷が下がって)見たい動画は割と動いてくれる。

まあPCもあるし、モバイルするわけでもないし。

***

メインはブラウジングとニコ動なので、
アプリがどうの、UIや操作性がどうのは余り関係ない。
要は、ブラウジングが快適(横解像度1024でぬるぬる、割ときれいな液晶)、
ニコ動再生(2.2 Flash10.1 NVIDIA Tegra2)されればいい。
あとバッテリー(WiFiでストリーミング再生4時間、ACアダプタ動作中も使用可能)かな。

中~長時間閲覧で、モバイルしないから10インチ WiFi だけでいい。

【長時間綺麗に快適に】
PC
【余暇時間やちょっと調べ物】
10インチタブレット
【寝モバ】
7インチタブレット?
【モバイル】
5インチスマートフォン

みたいに使い分けたい。
iPod touchも10インチがなくても結構屋内ではWiFiで使えたのだが、
ニコ動やブラウジングには向いてなかった。
[PR]
by k1segawa | 2010-12-31 11:54 | Comments(0)