<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WinMaxその後 (1/9)

移動で高速を利用するのだが、知らない場所に行くのにカーナビがないので、
androidのgoogleのナビと、WMのモバイルgoogle mapを使って代わりとした。
androidの方をWinMaxにつないだら市内から高速、また市内までずっと切れることなく、
常に3Mbps以上出ていた。WMの方は、b-mobile U300で、これまた全国切れることのない安定した電波状況。

この2つがあると、時々androidの方はベータ版なので落ちるが、十分カーナビの役割を果たしてくれ、7インチなので見やすく、音声案内もあり、目的地入力も音声で出来、とっても簡単。
曲がる方向もきちんと出るし、一通も考慮する。

WMの方は、全体の詳細図を俯瞰するのによく、androidナビのバードビューには表示されないような、長距離での情報が閲覧でき、2つが補いあってすごく便利でした。

タッチパネルだし、地図も最新で、本当にいい時代になったな~

ということで、移動先でかなりのスピードでつながるので固定回線がいらないかも。
以前のWiMaxの評価は、場所と利用シーンでずいぶん変わるものだった。

WiMaxいいよ!
[PR]
by k1segawa | 2012-01-09 20:40 | Comments(3)