人気ブログランキング |

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

Make:Tokyo Meeting 06 行ってみた (11/21)

なんだろう、学生の街、大学構内。違和感たっぷり。

企業と有志の方は展示を大勢の人にみてもらう緊張感があってそれなりに
良かったのだが、学生は学園祭気分で準備不足。

大学は技術的に、学術的に原石をフィルタリングして、すくいあげていく、そういう場所なのだと思った。

しかし、自分もその時代同じような事をしていたかもしれないと思うとちょっと恥ずかしい。
Commented by かわぽん at 2010-11-22 05:56 x
このイベントに私がネットで知り合った学生の方が招待され、参加されたのですが、一人ですべてされている方で、かなり苦労されていました。
もう少し早めに時間に猶予をあげてもいいのではと感じました。
Commented by k1segawa at 2010-11-22 23:31 x
そうでしたか。
学生と言っても招待されてきた方は時間がなかったのですね。

宣伝や動画では新しい技術が盛り上がっている感じがしたのですが、
多くの地元学生の出展は、どこかで見たような(自分も偉そうな事は言えないのですが)技術で、
決して研究して深耕されているとは思えないものだったのです。

自分も時間があっても大した研論を書けた訳ではないので、研究者の長期に渡る成果を見たかったですね。
あと本当に作りは雑でもアイディアが光る展示など。

タブレット端末もごく普通にあり、Mac Bookはノートの50%以上占めていたかも。意外でした。
by k1segawa | 2010-11-21 14:57 | Comments(2)