人気ブログランキング |

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

WM3500R キター (2/20)

WiMaxをbiglobe 1年契約した。
11日夜に契約して電話では2週間待ちと言ってたが、16日には宅急便で届いていた。
で、WiFiルータ小さくていいねぇ。
iPod Touchの大きさよりちょっと縦が短くて、横が広い。厚さは1.5倍くらい。でも密度が低いので軽々。
3時間程度つけっぱなしだと、少々熱くなるのでシャツの胸ポケとかはやめた方がいいかも。
10分無通信でOFFになるから、連続でなければ問題ないし、10分で切れるのはうまい時間だな~

で、5日ほど経ったのだが、
WiMaxも休日の23時には混むらしいw

まず固定回線置き換えだが、自宅で、通信速度が1.6とか。焦ったけど、どうやら休日だけのよう。平日23時はOK。
次に電車内の移動中だが、通勤時間の帰りの夕方は、前のレポの通り駅出発後にしばらくすると切れるのだけど、逆に休日の朝の出勤時間(TT)は、電波も混んでないので、切れないもよう。
休日移動する方には朗報かも。

つまり、WiMaxもそろそろガラすきとは言えないっぽいのだが、携帯電話と違って、モバイルでは必要な時しか、電波を出さない(ルータを使わない)ので、今はまだ他のユーザの使用頻度を読んで使えば快適って事。まあ混んでると高速移動中に切れるだけで、速度はいつでも全然OKなんだからそこまでしなくても。

固定置き換えは、上記と違い常設だから、そういう使い方をする人が今後増えるとしても、その増えるスピードは緩やかなので、以下の対策をとると、大丈夫。というか期待。
ダイソーの金属ボウルとトレイを使い、WiMAXの.. on Twitpic
上りは単なる鍋蓋でも下り並にアップしたし。

これで休日も怖いもの無し。一瞬固定回線置換え不可、一年縛りか?と思ったが、安心できそう。
by k1segawa | 2011-02-20 21:22 | Comments(0)