人気ブログランキング |

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

今日のHDDレコーダ(7/12)

a0034780_23123223.gifRD-H1が届いた。4時間ぐらい、設定で格闘した。配線は一瞬だった。初めてデジタル家電を買ったが難しい。取扱説明書も操作体系もきっと一般の人ならば無理だろう。本当に難しい。
東芝の別のシリーズでRDベースでカンタロウというのがあるらしいが、リモコンも操作体系も簡単になっているそうだがどうなのか。松下のディーガを家電販売員が薦めるわけだ。(一応聞いてみた)

後悔はしていないが、メーカもこの値段で、さらに外のデザイナーや人間工学など取り入れて、操作性を向上して、売り上げが上がり景気が良くなるといいな。

さてiEPGで明日のスターウォーズでも予約するか~
Commented by m_kozawa at 2005-07-13 12:35
買いましたか。いいなぁ。操作が難しい事に関しては、東芝製HDDレコーダーの弱点と思います。はっきり言ってかなり難しい。マニア向けのハードですよ。でも、その分細かい設定ができて、マニア心をくすぐります。PCが家にない人とかはPANAやSONYに行ってもらって、使い込むなら東芝って気がしてます。マニュアルは手元においておきましょう。今でもたまに見ます。
Commented by k1segawa at 2005-07-14 01:58 x
そうですね。期待しているからこそ短所もはっきりさせる。これから使い込んでいける機種だと思います。録画はうまくいったよ~
Commented by かわちん at 2005-07-24 10:45 x
HDDレコ購入おめでとうございます。H1とは渋いですね。難しいというのはチャンネル設定のことだと思うんですが、G-GUIDEやADAMSの機種は情報量も少ないし対応チャンネルも少ない。iEPGは最高です。東芝のレコーダーは欠点に目をつぶれる人にとってはかなり高得点を与えられる製品だと思いますよ。とりあえず欠点は「起動時間が遅い」、「DVDの認識が遅い」。あたりかなあ。
by k1segawa | 2005-07-12 23:28 | Comments(3)