人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

ポケコン PC-G850Vで電子回路工作(3/12)

よく探したらPC-E2系とPC-G8系はどうかわからないけどPC-G85系は、OUT命令とINP命令があるのね。
なら簡単です。OUT &H60,1 OUT &H61,0 OUT &H62,Aでマシン語、サブルーチンも必要ない。
パラレルコマンドがいらないくらい簡単。
これだけだと短いので一つ。
どこかでVSだと、8MHzで動かすのが、OUT &H67,1(デフォルトは0?)と書いてあったが、このプログラムでは逆に遅くなった。なぜ?
もう一つ。IPLとFLAGとSHELLがROMにあると書いてあるサイトがあったけど、G系でもデバイスドライバが使えるの?なんかチップドライバⅢという11ピンに繋げる拡張メモリボードを作れば利用価値があるように思えた。

昨日は千石のジャンク7セグのピン配置を調べてた。
LSD10014と書いてある。
ポケコン PC-G850Vで電子回路工作(3/12)_a0034780_2134024.png

雑すぎる。
by k1segawa | 2015-03-12 21:35 | ポケコン | Comments(0)

by k1segawa