人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

1周回ってTVが面白い - チコちゃんに叱られる! (11/24)

ずーっと少なくとも3年以上はTVから離れていた。

NHKというと堅いイメージだが、イメージを崩して身近になるように方針が決まっているのか、真面目な中にフレンドリーなMCが多くなったような気がする。
1周回ってTVが面白い - チコちゃんに叱られる! (11/24)_a0034780_10095153.png
その中で最近「チコちゃんに叱られる」が人気なのだとか。

そうでなくても最近のNHKは真面目な中に砕けた口調のMCがいたり、芸能人MCを多くして、バラエティ色が強まっている。

情報番組ブラタモリや試してガッテン、その系列にチコちゃんは含まれる。

今日見たら、また見てみたいと思わせるそのキャラクターの口調と表情。CGで顔はあとから編集しているようだが、VRやMMDでよく見る半目やジト目三白眼(ー_ー;)、軽蔑した目、上から目線など目の表情が豊か。これはネットから来るもので、口の形も目に合わせて適切なものに自在に変化している。




by k1segawa | 2018-11-24 09:57 | Comments(0)

by k1segawa