人気ブログランキング |

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

[Oculus Go] ゲーム GUNJACK 買ってみた (6/28)

Oculus Go でも VRゲーム 買ってみた。

GUNJACK というゲーム。現在490円。出た当初は10ドルだったらしいので、半額になっている。
a0034780_13265025.png

評価もレビュー数も半端ないので、安心。どうやらOculus GoとGear VRの操作性の違いで、ゲーム内のヘルプでスラッシュの方向が違うらしい。
最初のチュートリアルでは、ホールド&上スラッシュと案内されているが、トリガー+上スラッシュでOK。
リロード(Reload)が上スラッシュと案内されているが、左(or右)スラッシュでOK。
別の武器を使う時、上スラッシュと案内されているが、左(or右)スラッシュでOK。

やっぱりレビューは大事。この辺のことはちゃんと書いている人がいる。
a0034780_13285664.png


ゲーム自体はよくあるシューティングで、視線誘導でポインタを決め、トリガーで銃を撃ち、パワーアップでミサイルやレーザー、防御を切り替えられる。R-TYPEの簡易宇宙VR版といった感じ。次々と新しい面があるわけではない。チュートリアル+20個の短いミッションを順にロックを外しながら攻略する。
Oculus Goとしては十分なテクスチャで、PCVR・PSVRと比べられたら解像度は落ちる。でも船内からの発進が臨場感たっぷりで満足。敵の来る方向を矢印(>>)で教えてくれ、別の武器はホーミングミサイルだとロックオンされるので、簡単。最初は3発しかないけど。中ボスが出てくるところまでで、パワーアップを取ると補給されるので、通常の敵は銃でリロードしつつ対応する。中ボスで敵の大攻撃の時にミサイルを撃つと勝手に大攻撃に当たってくれるので、3発しかなくてもOK。

Xbox ONEのコントローラについてレビューが上がっていたので、Xbox 360のワイヤレスコントローラ(ジョイスティック)をコネクションボタンやXボタン押してみたけど、認識はされなかった。

ゲーム使用時間30分以内の返金処理も考えていたが、500円なら十分元が取れている。

酔わないし、Oculus Go おすすめの爽快なゲームの一つだ。

P.S.


by k1segawa | 2019-06-28 13:29 | VR | Comments(0)