ついに来た。
Oculus Rift S/Quest のトラッキング改善用ファームウェアアップデートと、それに伴うBeat Saberのアップデート。
これで目の前とトラッキング範囲外ぎりぎりの場所で、きちんとトラッキングや精度が確保されるようになった。
壁や高速ノーツが多い高難易度譜面で発生していたトラッキングの欠損が無くなり、またQuestのノーツ用の判定もRift Sでは元に戻っている。
セイバーの長さが若干短く感じたのが、きちんと端っこを流れるノーツにも届き、剣の先っちょで切れている感覚が戻ってきた。
ノーツも変に二重にぶれたり、アンチエイリアシングが荒くなったりしない。
完全に元のBeat Saberに戻った。
もちろんコントローラの電池や環境の光源・反射物、PCやルータの熱による性能低下、バックグラウンドでのダウンロード停止等も鑑みた上でだ。
さらにRift SでもQuestのようにくっきりと表示され(QuestはRift Sよりくっきりと言われていた)、高速譜面でも見易くなった。
さすが、Beat Games CEO。退任する前に約束は守る。
【今回のアップデート】
Oculus Rift S ヘッドセット・コントローラ間のファームウェアアップデート
Steam アップデート
Beat Saber Version 1.2.0 Update