人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

iPod touchを買った (1/29)

衝動的にiPod touch(中古)を買った。

HARD OFFで23,100円。3ヶ月返金保証で。
取説以外はあり、傷は少々。液晶はシートが綺麗に貼ってあって良好。
32GB。

イヤホンマイクやケーブルは全然綺麗。

WiFiで接続。GUIはキビキビ動く。
OSは2.2か?
safariは表示はPDAとしては早い。
スクロールの際の画面外の再描画が、PCと比べてつっかかるように遅い。Googleマップのようなかくかくした動きだ。まあPCとは違うし、PDAとしてはいい線かな。

ついPCと比べてしまうが、これはPCではないのだな。GUIが秀逸なのでつい多くを求めてしまう。
だが、しかしこれはWMは相当頑張らないとw

iPadが出たというのにやっとiPod touchか。
まあこれからiTuneを入れて、うざいQuick Timeをインストールする。
そうしないとApple Storeのアカウントが取れないので、無料アプリも落とせない。(OSが3.0ならPDAからイケるらしいが)

どうも一番重要なネット端末としては、ページ遷移するとズームが解除されていちいち拡大しなければならなくてうっとうしいし、小さい画面でタッチズーム+スクロール操作が手と目の神経を消耗させるので肩がこる。
最初からズームでスクロールだけにさせてくれよ。OS3.0で解消するといいが。
ネットサーフィンを長時間するのには疲れるな。
他のブラウザを入れたいわ。

そういった訳で意外にもゲーム端末に成り果てそうな予感。

意外に小さいな。
iPod touchを買った (1/29)_a0034780_21563773.jpg


===== ニコニコ動画 インストール後 =====

すごいわ、これ。
ニコニコ動画のアプリ落として、首都高の車載動画を見たら、横全面で首都高のリアルな夜の高速を飛ばす様子をカッコいいBGMを鳴らしながらスムースに再生しやがる。GUIも簡単だし。データはニコモバらしく、荒いがスピード感抜群。スタイリッシュ。

無料ゲームばかり落として飽きたなーと思ってたけど、これはイイ!
アプリで化けるな。iPhone/iPod touch侮りがたし。
by k1segawa | 2010-01-29 22:00 | Comments(0)

by k1segawa