人気ブログランキング |

体重と今日食べたもの

k1segawa.exblog.jp

ダイエット

ブログトップ

2019年 12月 13日 ( 1 )

Wikipedia 、Internet Archive など公の活動を個人の力で行っているサイトに寄付を行っている。
それぞれ1000円程度/1回きりだが、賛同できる場合同じことを行う方へ少しでも問題ないことを伝える。


$10をpaypalで支払う。
paypalを作っておけばネットの買い物で便利。

支払いもカード更新しておけばカード番号の入力もいらない。
きちんとpaypal用パスワードを他のパスワードと別に管理しておけば流出も無い。

ネットのフリーのパスワード管理ツールKeepass2を使っているが、普段マスターパスワードは3桁でOKでスマホに入っているのでセキュリティ面も安心。
スマホなのでDropboxと連動して暗号データベースのバックアップはクラウド上に置いて、編集時に保存される。

paypalは大手なのでユーザがキチンと運用していれば何の心配もない。
カードの月の支払いを見ておかしな取引が起きていないかチェックしている。

Webブラウザもフィッシングサイト詐欺用にブロッキングするFirefoxとuBlock Originを稼働させているし、Windowsは常時WUpとDefenderを動作させている。
二重認証や通常使用のGメールとは別に有料メルアドで偽ログインによるアカウントハックにも警戒してある。

上記のごく普通の対策しかしてないが、
投げ銭や小規模決済、ビットコインなどあったが、昔からpaypalで十分だ。


by k1segawa | 2019-12-13 12:07 | Comments(0)